とは... 
 毎週遠路はるばる六本木のサルサクラブへ通っている、多摩地区在住のサルサ大好きの皆さん!

 三多摩のどこかの駅から数分の場所に、六本木のようなサルサクラブがあったら・・・
    終電を気にせず、思う存分踊り明かせるだろうにな・・・・ と思ったことはありませんか?

 私はいつも思ってました。

 私の夢は、将来、立川、八王子など三多摩の主要駅近辺に、サルサクラブを作ることです。
 気が早いので、店の名前とロゴイメージだけは、先に考えちゃいました。

 
 

 
若い人からお年寄りまで、

世代を問わず、人種を問わず
サルサを通して新たな出会いを提供します

出合って、楽しく踊って、親しくなって・・
日ごろのストレスなんか吹き飛ばせ!

人生を楽しく。今を楽しく。
ちょっとオシャレに、セクシーに。
嫌なことも受け入れて。

とにかく楽しく、お気楽に踊りましょう。
多摩地区にもラテンの息吹を!
Shigue

1989.4:東京都三多摩の某市役所にて都市計画の仕事に従事
1991.3:某政府ODAのプログラム参加のため市役所依願退職
1991.4〜1995.3:南米コロンビアにて植林、自然公園整備活動に従事
1996.1〜1999.1:某国政府開発援助の、林業協力に従事

サルサ暦

 南米コロンビア在住時に、サルサ、メレンゲ、バジェナート、クンビアなどのラテン音楽に出会い、傾倒する。 特にサルサ、メレンゲにはまる。95年に日本に帰国後もサルサを続ける。

 ベーシックしか踊れなかったので、2000年の4月から、一念発起して、八王子のサルサ教室に通う。
 さらに一念発起し、将来のサルサクラブ開店を夢見て現在、イベント等サルサ普及活動を実施中。
ご意見・ご要望お待ちしてます
 当HPのご感想、御意見、応援メッセージ等ありましたら、お手数ですが、コーヒーカップをクリックしてメールしてください。

ひきつづき皆様の貴重なご意見を心よりお待ちしております。
三多摩にもサルサの息吹を

      Shigeo KISHINO
グルーポ・ニーチェ、ウィリー・コロン
フアン・ルイス・ゲラ、エクトル・ラボー他
魂を揺さぶる曲を愛する未来の
CLUB SALSA CONFI ドゥエニョ  
SHIGUE
 当ホームページを開設してから、約4年が経過しました。

 現在までに、当HPへの応援メールを28通いただいております。みなさん、地元でのサルサクラブ開店を望まれている方々ばかりです。

 2001年12月から隔週火曜日の夜に開催しているマルハチも、みなさまのおかげで、3周年を迎えることができました。

 生バンドを呼んだイベントも通算12回行い、生音のすばらしさを来場者の皆さんと共有できました。

 2003年8月から開催していた「立川★CONFI★サルサナイト」は、残念ながら2005年3月で終了となりました。ご来場くださいました方ありがとうございました。

 2005年8月からは、西立川でレッスンされているAya&Kita先生が「立川サルサナイト」をたちあげられました。三多摩地区でサルサの輪を広めるべく、私は、このイベントを応援していきます。
 

 今後SALSA CONFIは、お子様連れで参加したい主婦の方、ダンスが大好きなシニア世代の方など、サルサを踊りたいすべての方においでいただけるようなイベント等を企画・開催していきたいと思っています。

 今後ともサルサクラブ開店への夢をあきらめず、「SALSA CONFI」という名称でイベント等を企画し、サルサを踊れる場所を提供しつつ、気長に三多摩のサルサ人口を増やす活動をしていきたいと思いますので、皆さんのパワーを是非イベントにぶつけてください。よろしくお願いいたします。
                                             2005/Aug shigue
雨ニモマケズ  風邪ニハマケテ (以前は、頑丈でした)
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ  登山ヲシタ丈夫ナカラダヲモチ(自然と山が大好き男)
欲ハナク (サルサの技に興味がないふりをしているだけ)
決シテオコラズ (以前はよく切れたが)

踊ルトキハ イツモウレシソウニワラッテヰル (何かが憑いてる?)
一日二匹ノカワザカナト (毎日焼いているらしい?)
自宅デ採れる無農薬野菜ヲタベ
アラユルコトヲジブンノカンジョウニ入レスギ
病ニカカル  (冗談ですから)m(_ _)m


ヨクミキキシ (新手のターン等)
ヨクワスレ

高尾ノフモトノ林ノ陰ノウチニヰテ
東ニイイ店ガアルト聞ケバ 行ッテミナニ情報ヲナガシ
西ニサルサノイベントアレバ 用意周到ジュンビシ 行ッテハミンナト踊リ!(^O^)!

南ニサルサニ興味モツヒトアレバ
センセイガヤサシイカラ コハガラナクテモイゝトイヒ (本当か?)
北ニ「アノ店ドウ?」ト聞クモノアレバ  ツマラナイカラヤメロトハイワズ
「ルベン・ブラデス」ヲキイテナミダヲナガシ (パブロ・プエブロは泣けるなぁ)

カケタ曲ガウケナイトキニハ
店ノナカヲオロオロアルキ (自らがサルサパーティーを主催する)
ミンナニ「サスガ○○サン!」トヨバレ
ホメラレテ
クニハサレズ (失礼!感謝してます)
サウイフモノニ
ワタシハアマリナリタクハナイ (なれません!)
SALSA CONFIは、
東京の多摩地区を中心に
サルサの輪を広めるべく
地道に活動しています。
毎月
第1・第3火曜日は
★ マルハチ ★
★マルテス八王子
  サルサナイト★
2005.Aug 現在
名前の由来はスペイン語の

 ・La CONFIANZA     ラ・コンフィアンサ     信頼
 ・La CONFIDENCIA    ラ・コンフィデンシア    秘密
 ・La CONFIRMACION   ラ・コンフィルマシオン  確立

 の接頭語“CONFI”からとりました。
しかし、自分でクラブを運営するのはそう簡単ではありません。
それなら、まずは、家の近くでイベントを開催して、
サルサを踊れる場所を作っちゃおう!

 

未来のサルサクラブ名は”SALSA CONFI”です。
SALSA CONFIの現在の主な活動は
SALSA CONFIの
コンセプトは
未来のクラブSALSA CONFI
オーナープロフィール
SALSAが大好きな我々の、楽しい老後生活のための布石です。
まずは、サルサ人口を増やしましょう。
SHIGUE版「雨にも負けず」
〜友人が私のことをパロッて書いてくれました。〜
御意見ありがとうございました
HOME
というわけで、”SALSA CONFI presents” という形で、
まずは、
2001年12月から【マルテス八王子サルサナイト】(愛称マルハチ)
を開催しています。

2003年8月〜2005年3月には【立川CONFIサルサナイト】(愛称タチコン)を開催しました。
Club
SALSA CONFI
2002年
 5/18(土) Las Chicas Lindisimas
 6/16(日) Liberacion
 9/22(日) Liberacion
 11/17(日)Mercado del Son
  12/17(火)Mercadito(マルハチにて)
★マルテス八王子サルサナイトの主催★ 2001年12月〜 毎月第1・第3火曜日
★生バンドサルサパーティーの主催★ 2002年5月〜 不定期開催
SANDY先生のHP:2000.09〜
マルハチのHP :2001.12〜
タチコンのHP:2003.8〜
2002年11、12月 武蔵野市障害者福祉課主催 「障害者サルサ体験教室」講師
2003年5/31(土)&2004年9月 東京都児童会館主催「親子deサルサ」企画
2003年10/18(土)八王子サルサバーseXta第1回サルサパーティー 企画&協力
2003年12/24(水) 八王子サルサバーseXta「X'masパーティー」企画
★当ホームページの管理運営★
★三多摩地区、東京近郊を中心に、サルサ普及を支援していただける方々との交流活動 
★その他、ラテンの楽しいイベントを企画★
2003年
5/25(日)Las Chicas Lindisimas
 9/23(火)Liberacion
 12/12(金)ラス・ムニェカス
 12/26(金)やまもときょうこ
★立川CONFIサルサナイトの主催★ 2003年8月〜2005年3月終了 毎月1回 金曜日
★立川CONFI
  サルサナイト★
は2005年3月を持ちまして終了しました。
ご愛顧ありがとうございました。
2004年
12/7(火)Liberacion
2005年
7/19(火)Liberacion